RSS Feed

7/22(月) ナレッジコミュニティ 「福岡のグローバルポジションを考察」 開催

令和元年度開催

第1回ナレッジコミュニティ
「福岡のグローバルポジションを考察 ~海外の都市との比較を通じて~」

 当研究所は、福岡市を含む世界の9都市のグローバルなポジションを示したレポート 『 「第3極」の都市』 を隔年発行しています。この度、シリーズの3冊目となる 『 「第3極」の都市2019 』 を新たに発行しました。本レポートの研究成果について、URC中村研究主査が報告します。
 ゲストに九州産業大学准教授の山下永子先生をお迎えし、「福岡市のプレイス・ブランディング戦略」~都市間ネットワークの形成と活用(IRBCを中心に)~と題して講演していただきます。
 福岡市は、これまで観光・MICEの振興やグローバル創業・雇用創出特区などの取組を行ってきました。それらの取組がどのように福岡市の成長に結びついたのか、今後どの方向に進んでいくべきなのかを一緒に考えていきましょう。

日 時: 令和元年7月22日(月) 15:30~17:00
場 所: 福岡アジア都市研究所 会議室
次第: 『 「第3極」の都市2019 』 研究報告
URC 中村 研究主査

「福岡市のプレイス・ブランディング戦略」
~都市間ネットワークの形成と活用(IRBC を中心に)~

九州産業大学 准教授 山下 永子 氏

意見交換・まとめ

参加申込: EメールまたはFAX  ※詳細はチラシをご覧ください。
定員30名、先着順受付

icon_1r_32チラシはこちら

これまでに開催したナレッジコミュニティについてはこちら

Print This Post Print This Post