- 福岡アジア都市研究所 - http://urc.or.jp -

福岡市のデータブック「Fukuoka Growth 2018 NEXTera」発行


※オンラインパブリッシング(ISSUU)では文字が正しく表示されない場合があります。その場合は、PDFをダウンロードしてご利用ください。

Fukuoka Growth 2018 NEXTera
次の時代を創る 成長都市 福岡市のデータブック

福岡アジア都市研究所は,福岡市の成長可能性を示すデータブック「Fukuoka Growth」を2014年から2年間隔で発行しており,この度,新たに「Fukuoka Growth 2018 NEXTera」を発行しました。福岡市が,次のステージへ,さらに飛躍する可能性を示すさまざまなデータを紹介しています。

また,2017年度に,「Fukuoka Growth 2017-2018」で,研究員がテーマに沿って定期的に発信した調査研究レポートも,年間分をまとめて収録しています。

人口減少など,国内においては,政令指定都市といえども成長に陰りが見え始めている中で,福岡市は,依然として右肩上がりの推移を見せる指標が多く,全国の主要大都市の中で上位を記録するものも多数あります。
「Fukuoka Growth」は,こうした福岡市の高い成長可能性を,統計データをもとにわかりやすく(見栄えのする)図表で示し,国内外の多くの人が,福岡市への関心を持つきっかけとなり,ビジネスの場面でも,福岡市の優位性を理解してもらう一助となることを目的に発行しています。

データ編は,日英中の3ヶ国語併記,研究員レポート編は,日英併記となっておりますので,福岡市の成長性を,海外の方と共有し,グローバルに発信可能な,他ではあまり見られない都市データブックとなっています。


FukuokaGrowth2018_SamplePages


ダウンロード pdficon_small (pdf/14.2MB)
発行日
● 2018年3月
仕様
● 「福岡の成長」データブック
● 日本語・英語併記
● 冊子(B5サイズ・100ページ)
担当
畠山 尚久
山田 美里